第?次お笑いブーム

9月になった途端のこの涼やかな風はどうしたもんでしょう。せつないわーマジで。

はねるのトびら」をほぼ毎週見ている気がする私である。昨日はお台場冒険王とやらでやってたスペシャルを放送していた。
相変わらずロバート・秋山扮する哲哉は北九州弁全開やったね。本当に北九州のガキどもはあんなしゃべり方してる気がするが、更にあれを真似するガキとかも増えてるんじゃなかろうか。
ちなみに秋山が北九州出身ということを知らずにあの番組を見ていた人が
「え、やっぱあれ北九州の人なん?どうりでなーんか俺らと同じしゃべり方しよるなーっち思いよったんよねー。」
とか呑気なことを言っていた。はよ気付かなはよ。

ちなみにあの番組の中で私が好きなのは「裏原交番」と「ピンク・ハレルヤ(チャイニーズ・デストロイ)」と「エレベーターの女」です。
更に言わせて頂きますと、北陽はどこが面白いのかわかりません。裏番組との兼ね合いで出てない時期があったが、別に私としてはゲストの女優さんとか出てればそれで良かったとか思っていたくらいである。北陽のファンの方には申し訳ないが、ま、人の趣味嗜好とかそれぞれやけ。

今更ではあるが、それにしてもホント最近お笑い番組多いよね。やっぱお笑いブームってのは本当なんでしょうねえ。とか「M-1グランプリツアー」まで見に行った私が言うなという感じだが。
ファンの女の子達が若い芸人さん達に向ける熱い眼差しとかアイドルやらバンドの人のファンとかわらんし。
確かにルックス的にもそこそこカッコイイ人多いとは思う。何度も言うが、キングコングの西野とかカッコいいもん。むしろ見た目だけなら今やバンドやってる連中よりいいかもしれん。見た目がそこそこ良くて面白いとか一番女の子にモテるタイプという気もするし。そりゃ女の子達もキャーキャー言うわな。

けど問題は2、3年後にどれだけの人が残っているかということよね。バラエティーとかの椅子の数は限られているが故。
けど最近妙に売れてる海砂利水魚改めくりぃむしちゅーとかボキャ天以降すごい地味にやってきて今ここでブレイクってパターンもあるし、どこでどう転ぶか分かったもんじゃないが。
ついでに海砂利(私的にはどうしてもくりぃむしちゅーだとしっくりこない)の上田は好きです。いかにも熊本・済々黌高校ラグビー部のバンカラという雰囲気がいい。俳句とかすらっと読むとことかがまたいい。絶対いいヤツではないと思うが。