今だからこそKAT-TUN派


気がつけば、嵐がすごい売れに売れてる人達になってるんですね。
まあデビューした時から売れとるし人気もあるんやろうけど、
この所の人気は一昔前のスマップの勢いに近いもんがあるカンジですね。
いやーすごい。


それに比べ、最近のKAT-TUNの冴えなさ加減はどうしたことか。
あんだけデビューが華々しかったコトを思えば、今の状態は冴えないと言わざるをえないと思う。
私の勝手な分析だと、脱退騒ぎだの恋愛スキャンダルだの、
更には早いトコSMAPの代わりに的な売り方の焦りだの、
しょっぱなからつまずく要素多過ぎだったんじゃないかと。


しかも、メンバーのジャニにしちゃちょいワル(最近聞かんねこの言葉も)みたいなキャラも、
所詮みんなジャニにちょい不良っぽさとか求めてないしっていう世間のコンセンサスとの間にズレを生じさせたんじゃないかと。
今みたいに不景気になると、世の中保守化するしねえ。
世間の女子供はちょっと危ない不良より、安全な好青年を求めるよねえ。
ワインのドラマとかそりゃ世相とズレまくっとるけん誰も見んよねえ。


とりあえずKAT-TUN、全てに関してタイミングが悪すぎたんじゃないかと思うのだが、
よく考えてみりゃ、私は亀梨が好きだった。(野球が上手いから)
だったっていう時点で既に忘れとるんやんって話だが、
今、こんだけKAT-TUNの存在がビミョーな時だからこそ、私はジャニの中ではKAT-TUN派を標榜していこうかと思う。
RESCUEにおける中丸君の、往年の大映ドラマを彷彿させる演技にも目頭が熱くなることであるし。


で、そのRESCUEだが、実は主題歌がカッコイイんよ。

http://www.dailymotion.com/video/k7d0h2VVIHXUTcYC2p


いやー、すごい冒険ですねー。
もうジャニーズファンのコト完全に無視してますねー。
ここまできたら、いっそ全部英語詞にすりゃよかったのに。


最近のドラマにおいて、ラストに変な歌がくるのは珍しくないことだが、
RESCUEでは戦隊ヒーロー物のラストにカッコイイ歌がくるんである。
こんだけジャニドラの主題歌でテンション上がったのは、ウルトラマンティガTAKE ME HIGHER以来である。
そして、こんなハイパーなクラブ用のリミックスっぽい曲は、決して一般的にはウケないんである。
きっとセールスよくないんやろうねえ。
私とか生まれて初めてジャニのCD定価で買おうかと思いよるくらいなのに。
(ちなみにV6のオレンジならTSUTAYAのレンタル落ちを100円で買いました。)