平成の大ヒール

朝青龍はすごい。

あの悪役レスラーぶりはすご過ぎる。



場所前にあんだけ引退かとか言われた割には、

いざ始まったら一戦ごとに調子を上げていくという憎さ。

千秋楽に、白鵬との決定戦まで優勝持ち越すという、鉄板のストーリー展開も素晴らしいが、

そして決定戦で勝つところが更に憎い。

本当に憎い。

あそこで、多くの人が期待したのが、

白鵬に投げ飛ばされる朝青龍見てスッキリするという大団円だったと思うが、

そうはさせんところが本当に憎さ倍増っていう。



けど、何だかんだ言っても、

朝青龍おらんかったら絶対今の相撲は盛り上がらんけんね。

あんだけのヒールはそうそう現れんやろう。

そう考えたら、今後も朝青龍には定期的に問題起こしつつも勝ち続けてもらって、

相撲を盛り上げるための重責をまっとうしてもらいたい。



だって、ネットで殺害予告されたアンサーに、



「俺が殺しに行く」



とか言う横綱とかフツーおらんよ。

もうネタなのかと。

面白すぎるわ。

今後も期待通りの問題行動と問題発言をお待ちしております。