すばらしい日々のノスタルジー

Mステで、復活したユニコーンを見た。

感無量である。色んな意味で。



民生に関しては定期的に姿をテレビやら雑誌やらで見ているので、

特に思うところはないのだが、

他のメンバーの変貌ぶりには、長い月日の重みを改めて実感させられたのであった・・・(特にエビ)



新曲に関しては、「服部」以降のユニコーン節健在っていうカンジで、らしいなーという印象だったが、

あえての阿部作品&リードボーカルって辺りに、再結成の互助会活動的意味合いを感じてしまいました。

まあ、ユニコーンでは「BOOM」と「PANIC ATTACK」の方が好きやったし。

それよりやっぱ、「すばらしい日々」を聞けたのがうれしかった。

「すばらしい日々」は、ユニコーンの曲の中で一番好きとかいうもんではなく、

20世紀の名曲ベスト10とかいうレベルである。(あくまでも私見



けどツアーはどうしようかねえ。

マリンメッセやけんねえ。

あの場所の後の方で7000円とかあんま食指が動かんのよねー。

やったらもうDVDとか出たら買えばいいかとか思うんよねー。

更に、CSとかで放送あるかもしれんしみたいな。



関係ないが、最近、monobrightの何とかいう曲のサビが、ユニコーンの「働く男」のサビと一緒に聞こえて仕方ありません。