パ・リーグ開幕

azoofc2005-03-28

いやー、すごいね、楽天。26対0て。
最初から戦力的にはキツイもんがあるのはわかってたことであるし、せいぜいこの後も岩隈だけは全勝するくらいの気持ちでいけばよろしいのではないかと。
週に一度、岩隈の時だけ勝つとか。
もしくは中2日で岩隈登板しまくるとか。
ま、どっちにしろネタとしては最初から優秀なんで、今後もその路線で頑張っていただければと(他人事)。

と、いうワケで、開幕しましたね、パ・リーグが。
世間にとっては巨人の開幕=セ・リーグの開幕がプロ野球の開幕かもしれんが、私にとってはホークス戦がプロ野球シーズンの基準だから。
とか言いつつ未だにソフトバンクホークスのことを「ダイエー」と口走ってしまう私だが、ヤフードームのことは私だけじゃなく、みんな福岡ドームと言ってると思うがどうでしょう。

開幕戦もしっかり中継で見たのだが、なんちゅうか、オープニングセレモニーみたいなんを眺めつつ、頭に浮かんだのは「金満」とか「財界」とか、なんかよー分からんがそういう言葉である。
あからさまに野球とかどーでもよさげなオスカー美女軍団とやらに出てこられて、何のひねりもないコメントされてもねえ。
菊川怜とか、お前巨人ファンだろうがっていう。
まあ、ここでまた例年の如く森口博子に出てこられるよりはマシかもしれんが。

んでより財界ムードに彩を添えるんが藤井フミヤね。
そりゃ確かにフミヤは久留米出身だし、彼が公式ソングとやらを作って歌い上げることに筋は通っていると思うが。
けどホント、役所とか財界が絡んで何かイベントごとやると必ず出てくるよね、藤井フミヤ。あとYOSHIKI
愛・地球博の映像でこの2人を見かけましたけど。
万博のエライ人もYOSHIKIとかセコイこと言わんで、いっそ坂本龍一くらいに頼めばいいものを。って別に愛知万博のことはどーでもいい。

で、始球式もオスカーの上戸彩だったワケで、どうにもこの子のかわいさが分からん私としては「あーそれかね」と納得のいかん面持ちでテレビの画面を眺めていたわけであるが、バットを持たずにバッターボックスに立つ日ハム・新庄剛志の姿に場内騒然。いや、マジで。
そしてポケットから取りいだしたるは、そう。オロナミンCのボトル。
ああ、そうであった。上戸彩と新庄君はオロナミンCのCMで共演しとったんやん・・・
新庄君はそこまで考えて開幕戦の始球式に挑んだのか・・・
あーすごい。
野球の本筋には全く関係のないところでそこまで考えていた新庄君の無駄な努力に脱帽。
プロである以上、人呼んでお金落とさせるのも仕事の一つなワケで、その点新庄君は誰よりもしっかりプロの仕事をこなしていると言えるわけで。
ってかこの人とナベツネだけは放送作家ついとるんじゃないかと思うんよね。

それにしてもだ。
ホークス先発、和田毅。日ハムの一番打者新庄剛志。その打球をさばくのが川崎宗則
いやー、画的に素晴らしい。
これでこそテレビ中継されるべき画面。やっぱどうせ見るなら華があるもの見たいもん。

※画像はこちらのサイトから転載しております。
http://www.ne.jp/asahi/regulus/dream/top.html