今クールの3大ドラマ

きた・・・「悲しき恋歌」内クォン・サンウ学生服がきた・・・
こういう時オタクな人達は「萌え〜」って言うのであろうか。
サンウの学生服姿の画像は多々見かけるが、
過去の映画の学生服姿は全部短髪なんで、
今の髪型+学生服ってのが見たかった私としては満足である。
しかし同時に見るに至ったいじめ役の女優のセーラー服姿はいかがなものか。
なんか、場末のイメクラ感満喫だったのだが。

けどやっぱサンウがなんぼ若作りとはいえ、28歳の学生服姿ってのもよく考えたらすごいよね。
それを言ったら「アタックNO.1」の松尾敏伸27歳の学生服もすごいって話だが。
更に去年の「69 sixty nine」の安藤政信28歳の学生服ってのも思い出されるワケだが。
ま、制服フェチ、特にブレザーより詰襟フェチの私としては
男前の学生服コスプレは垂涎モノなので大変ありがたく拝見させて頂いております。
とっちゅんとか昨日「ハニカミ」見たけどさー、あれ、反則よねー。
27歳であんだけ少年のよに美しい瞳ってのも反則だが、
その上料理うまいし、(ちなみに確か「アタックNO.1」でも中華料理屋の息子役よね)
なんか左利きやったような気もするし、ツボ押さえまくりやん。
ついでに私はあんまり機関銃系の関西弁の男はあまり好きではないのだが、
とっちゅんみたいにおーっとりした口調の関西弁はなかなかいいもんですな。

と、いうワケで、今クールは「悲しき恋歌」と「アタックNO.1」を見ている私であるが、
言うまでもなく一番楽しみにしているのは「タイガー&ドラゴン」です。
過去クドカンのドラマには常にはまってきた私だが、
タイガー&ドラゴン」略してタイドラはマジヤバイっすよアニキ。
正月のSPも三回くらい見てしまったが、連ドラになってからがまた予想以上の盛り上がり。
今までのクドカン作品の中で一番視聴率もいいんじゃないかと思うが、
若い子が浅草の寄席に
「長瀬さん出ないんですか?」
とかトンチンカンな質問しにやってくるってのもうなずけるグルーヴを感じます。

いやホント、長瀬も岡田君もカッコイイし、他の出演者もいい味出しているのだが
惜しむらくはアニ=塚本高史=銀次郎の存在感がイマイチなところよね。
今までアニ大好きだった私だが、
今回ばかりは岡田君と長瀬の方をうっとりして見てしまっております。
いやー、彼らは同性から人気あるのもわかるカッコ良さよね。
でも来月でタイドラ終わったら何を楽しみに週末過ごせばいいのか今から寂しくなるという、
我ながら相当現実の楽しみがない人生を送っているとしみじみ感じる私であった。