勝ち馬に乗る

昨日はディープインパクト2着といい安藤美姫6位といい、マスコミが散々煽って国民的ヒーローとかヒロインに祀り上げた虚像が崩れていい気味だったワケだが。
ええ、捻くれてますとも。悪いか。

別にディープに文句はないが、私としてはこの馬、ただ強いだけで全然魅力を感じんので、初黒星と言ってもこれといって思うことはないのだが、中山競馬場には泣き叫ぶ女性ファンとかもいて大変だったようである。
テレビには
ディープインパクトが理想の男性!」
とか言っているまだ若い(但し美的にはビミョー)女性もうつっていた。
うーむ。
二次元の男性にマジ惚れしてるのもどうかと思うが、馬を理想というのもいかがなものか。
ま、どっちにしろディープインパクトファンってのは、所謂「勝ち組」(嫌いな言葉)が好き、って人なんだろうなあという気がする。
そして多分車はトヨタ車が好きなハズだ。

そのトヨタが大スポンサーのひとつなのが調子落ちしてボロボロの安藤。
とりあえず素人目で言わせてもらうが、せめて5㎏は体重落とさんと見た目がキツイよね。あんだけ重そうだとそりゃ故障もするだろうと。
あくまでも個人的な趣味だが、もっとやせて肌キレイにして美白に励んで欲しいところである。着氷時にドスンって音聞こえそうでひやひやします。

けど、スポーツ選手のスポンサー企業ってのも大変よね。
狙った大会(オリンピック)前にプッシュする選手の調子が万全かどうかなんてギャンブルみたいなもんだし。
それにしても、全日本フィギュアのエキシビションの時、発表された五輪代表が見事にロッテのCMの三人で、しかも特別ゲストがCMソングのドリカムだったのはあからさまに分かりやすくて感動しました。

しかしロッテとかトヨタとか電通とかフジとか、浅田真央に歯軋りしてるのであろうか。社内でも反対派みたいな人達が
「それみたことか!」
みたいに言ってそうである。