天声人語

今日は久しぶりに文句を言い垂れるから。

以前もここで朝日新聞夕刊の「素粒子」が気持ち悪くてたまらない、という話を書いたと思う。
おそらく担当記者は
「シニカルで機知に富んだオレって最高!」
とか酔いしれながら毎回あの気味の悪い文章書いてるんであろうなあと。
精神状態に余裕のある時はあれを読んでも薄ら笑っていられるのだが、
体調の悪い時だと本当に気分が悪くなるので、なるべく読まないように心がけている私である。

その「素粒子」の気持ち悪さは相変わらずなんだが、今日の「天声人語」は「素粒子」に負けず劣らずの気持ち悪さ。
天下の大新聞が、あんな感情むき出しの冷静さを欠いた文章載せていいのであろうか。
個人がネットで日記書いてるんじゃないんだからさ・・・
いやー、ホントすごいわー。

一部文系エリートの偏狭的独善的な正義感を振り回し、多少は事実を歪曲してでも愚民どもを先導してやらねばという選民意識がマジで気持ち悪い。

田中知事にまつわる記事捏造といい、いよいよ朝日、ヤキがまわったのか・・・
いっそこのまま自家中毒おこして死んでしまえばいいのに。