和田毅の真価

ホークス和田毅、グラビアアイドルの仲根かすみとやらと結婚だそうである。
今朝一、読売新聞見て驚いた私だ。

この二人が付き合ってるっていうウワサも聞いたことなかったし。
あーびっくりした。
ホークスファンとして己の未熟さを思い知った次第である。

しかし和田もねえ。仲根かすみねえ。
ホークスファンとはいえ、特に和田ファンでもない私ですら何か納得いかないのは何故だろう。
和田レベルなら、もっと局アナとか知的イメージ(実際がどうであれ、あくまでもイメージ)のある相手とか、ハイクラスな女いくらでも選べたんじゃないかって気がするのだが、どうだろう。
客観的に和田って野球選手の中ではイケメンだし、高学歴だし。ただ所詮田舎者ってのは否めないところであるが。

確か仲根かすみって、騎手(これまたイケメン)の福永祐一と付き合ってて、しかもフラれたってウワサよね。(福永家の反対もあったとかなかったとか)

「付き合ってる時はヒールとか履いてなかったのに、出て行く時はすっげー高いヒールとか履いてきて、こんなに大きかったのかって思いました。」

みたいな話を福永がしていたのをつい最近テレビで見たが。
良かったよね、仲根。騎手で背が低い福永と違って和田は180くらいあるし。

しかし仲根は引退するとかいう話だが、しばらくして福岡ローカルの番組に出てきそうな予感。
それかフランソワのCMに、松中の嫁(林恵子)とか王理恵とかみたいに「ホークス和田投手夫人」つって出てくるとか。
元アナウンサーの松中の嫁もこっちでレギュラーの報道番組もってるしねえ。

※林恵子は元々山口出身だし、美人で賢そうで感じがいいので好きです。