これからが本番

案の定日本が一次リーグ敗退したことによって、日本じゃすっかりW杯も終わったことにされそうですが、まだ半分しか終わってないけんね。
ここからが試合としては面白いんよ。

前大会はあまりにもヒドイ番狂わせだらけで、「W杯を10倍楽しく見る会(仮称)」とかに参加していた人達にとっては相当面白くないものだった気もするが、今回は見ていて安心の順当さよね。
私の優勝予想は、とりあえずヨーロッパの国やろうという前提のもとに、開催国のドイツか気分的にイングランドセリエAで不祥事があった反動でイタリアかっていう大雑把なものなんですけど。
今日スマイリー原島のやりよるラジオでは、
ノストラダムスの大予言では、優勝国はスペインです。」
という、今更ノストラダムスをひっぱってくるという画期的な投書が紹介されていて心を打たれました。

で、優勝とかどこが強いとかそういうこととは全く関係なく、決勝トーナメントに進んだチームから勝手にランキングをつけるけ。

■カッコイイ選手

1.ガットゥーゾ(ワイルド)
2.リュングベリシド・ヴィシャスからセクシィ・ハゲへ)
3.ファーディナンド(おしゃれチンピラ)


■好きなユニフォーム

1.ドイツ
2.イングランド
3.フランス


■ルックスのヒドイ国

1.アルゼンチン(含む必ず画面に抜かれるマラドーナ
2.ブラジル(カカもきっと4年後は悪人面)

※一次リーグで敗退してなければダントツ1位は韓国


■負のオーラが出てそうな選手

1.ジダン


■番外:日本がこてんぱんに負けた後の脱力感を増すテーマ曲

オレンジレンジチャンピオーネ