「ロッカーズ」リターンズ

もう製作発表の段階から大騒ぎし、「ドォーモ」でメイキングの放送が始まってから更に大騒ぎし、封切り直前に映画の中のメンツで音楽番組に出演するといっては一大事のようにひとしきり騒いだ映画「ロッカーズ」である。

で、あれだけ騒いだ以上やはりここで買わんワケにはいかんやろうということで買いました、DVD。っつーか単純に欲しかったから買いました。
しかも以前ここで予告した通り、「ドォーモ」のメイキング映像完全収録特別ディスクが欲しいがためだけにわざわざBOXで買いました。
そんで本編を再び見たわけだが、いやー、やっぱカッコよか〜
この映画に関してはアニ(塚本高史)より玉木宏なんである。
玉木は手と声がまたいいんよ。ギターのネック握る手にぐっとくるんよ。最近じゃいつも玉木の声に反応して発泡酒のCM見てしまっております。

しかし。
リバーウォークのHMVじゃ一応DVD売り上げランキングの3位とかに入っていたが、全国的にはどうなんでしょう。
と、思って見てみたら、おお、結構上位に入っている。

http://www.hmv.co.jp/chart/chart.asp?category=2&genre=0&style=0

さすがいい男パワー。ここにも女達の発する高い熱量が終結されている。
なんか、映画公開時の興行収入の7割は福岡県内が占めたとかいう空恐ろしい話も聞いていただけに、実は福岡県人が思ってるほどこの映画って若い子にウケてるってワケじゃないのかもと心配にもなったが、ま、大きなお世話で良かったよ。
ってか、基本は単館上映だったんで見たくても見れんかったアニファンやら玉木ファンやら中村俊介ファンがてぐすね引いてDVDの発売を待ってたってコトなんでしょうねえ。
でなきゃ一番高い、無駄な景品がいっぱいついたBOXがこげん売れるとか考えれんもん。

そうなんよ。実は私はこのDVDに納得がいってないんである。
まず本編のディスクに出演者のプロフィール映像くらいつけろと。
あとBOXにいらんおまけつけんでいいけん、フォトブックとかにしろと。
大体トランプとかどこで使えと言うのか。正月の親類の寄り合いでか。それともあれか。昨今の女子中高生は学校でトランプするのが流行りなのか。

それとやっぱ全国のみなさんが切実に願っているであろうことだと思うが、本編に共通語の字幕はつけるべきである。
ジンの父ちゃん(元サンハウスのDr浦田賢一)とか何言いよるか本当に分からんと思うもん。