I Will Survive

パ・リーグも開幕しましたね。ダイエーホークスも勝ちましたね。斉藤和己は少し髪の毛伸ばしてる方がカッコいいよね。やっぱダイエープロ野球界のSMAPとか言われても無理はない。

KBCから「Club Latte KBC」というメルマガが届くのだが、その文体が毎度素敵なんである。こんな感じ↓

(中略)オチャメなトーク(?)を炸裂させる“むねりん”と、
ニコニコ微笑みながら(引きつりながら? ^_^;)
突っ込みを入れる“まーくん”とのやり取りはマジで爆笑っす!
さっすがぁ、同級生コンビ!息もピッタンコやね!(笑)
詳細はまもなくホームページにアップするよぉ!
KBCホームページ特典の動画もご用意しますので、お楽しみに〜♪

そんなホークス情報満載のKBCホームページ「Hawks2004」、
ぜひぜひチェックしてチョモランマ!!(^_-)-☆

いや、きっと親しみやすくてお茶目を演出する為にわざとこういう口調にしてるんだとは思う。まさか本気でこんな文体で書いてる訳はないと思う。思うけどさあ。
チョモランマって。呆気にとられるわマジで。

で、次。
某サイトのメルマガの読者(っつーか半強制的に読者にされている)に向けられた質問。

「【ドラムを習ったことのある人にのみ質問です】当方社会人でドラム初心者なのですが、できるだけ早くセミプロレベルになりたいと思っていて、ドラムを習おうと思ってます。初心者でもOKで、きちんと技術を教えてくれて上記のようにセミプロレベルまでスムーズに導いて頂けるようないい先生を探しています。地域は東京/神奈川/埼玉でお願いします。また、具体的にどのような教授方法かも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。」

私はドラムを少々たしなむ者だが、これ、すごいあつかましい要望と思うんよね。
社会人で初心者で出来るだけ早くセミプロレベルって。
しかも何故そげんはよ初心者からセミプロレベルになりたいのかが疑問よね。取り敢えずこの人がどういう目的で、どういう音楽を目指してドラムをやろうと思ってるのか全く知る由もないが、なんとなく、この姿勢からして「無理」って感じがします。

以上何かもうやる気がわかんけん他人の褌で相撲をとってみました。色々あるんよ人生。じゃ。