North Nine States Boys

ここで毎日色んな芸能人やらミュージシャンやらの名前出しとるばっかりについうっかりページ開いてしまって、しかもページ開いた目的には全くかなわんことしか書いてないけんムカついとる人も大勢いらっしゃると思います。(特に押尾様とか市原とかのファンの方)
しかし、これすなわち世の中には沢山の罠が仕掛けられているということなのでございます。人はそうやって騙されながら学んでいくのでございます。

そんでやっぱ北九州とか小倉ということで、175Rで検索かけてる人が多いんよねー。
確かによく名前出しとる気もするが、ためになるイナゴ情報とかイナゴの作品に対して熱い思いをしたためたりとか全くないけんホントすんませんって感じです。

で、せっかくやけ私も地元出身アーティストである175Rに敬意を払い、彼らに対する知識を増やすためにもリンク元から色々たどってみたんよ。別に増やしたところで何の得もせんワケだが。↓
http://www.borderlinerecords.co.jp/chameleon/interview/175R.html

いやー、言ってる内容的にはもう何も語るべきことはない。ああ、若いって素晴らしいなと。
けどインディーズでリリースしたアルバムのタイトルが「From North Nine States」とか知らんかったわー。いいセンスよねー。
いやまあ、そうやって彼らには全国の若者達に北九州市という政令指定都市のクセにすっごい存在感薄くて陽が傾いたよな街があることを伝道していただきたい。

しかしだ。このSHOGOというのは一見ただの元○○中の馬鹿みたいだが、結構人脈作りとか抜かりない感じなんよねえ。
別に福岡出身の同年代バンドNANANINEと前から仲がいいとかいうのは関係ないとして、音楽業界の大御所達やら有力者やらに相当顔うっとるみたいやし。
やたらトリビュート盤に出てくるのもそういう理由があるのかないのか。
どっちにしろなかなかしたたかにこの世界を渡っていきそうな男ではある。

で、ああいうタイプって北九州じゃ一発当てるヤンキー上がりに一番多いんよ。主に飲食業とか。
その辺を含めてみても、SHOGOって典型的な北九州人やなーという感じである。
あー175RのSHOGOについて真面目に語るとは思わんかったわー。
だってどうやったってこの人達の音楽とか聴く気になれんもん。やっぱHi-5かせめてSCHOOL GIRL'69のイメージでいって欲しいんやもん、北九州のイメージ。