好感度って何ですか

「CMタレント好感度ランキング」とかいうものがあるらしい。どうやら毎年発表されているようなのだが、全く気にも留めてなかった。
で、今年の結果についてこんなん出とったんよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040508-00000010-sks-ent

いや、別に松嶋菜々子が初のCM女王ってのはいい。元々私はあんま松嶋菜々子のことが好きではなかったのだが、「やまとなでしこ」「美女と野獣」での、元来この人はそうであろうという潔い高飛車ぶりで嫌じゃなくなったんよ。
まあ、それはいいとして、気になるのは
「矢田・サトエリ・米倉は共演CM「ジョージア」(日本コカ・コーラ)の評価が高く」
のくだりである。
ジョージアのCM。
上記の3人が何か知らんがビジネスマンのカッコしてラップみたいなリズムにのって歌い踊るあのCM。
テレビからあのヘンなメロディーが流れてきただけでガラスに爪たててひっかいた時レベルの不快感を覚えるジョージアのCM。
身の回りであのCMに好感を持っているという話をひとつも聞いたことがないので心底驚きを隠せない私だ。
いやー、つくづく世間一般の感覚と自分のそれがズレているというコトをまたもや思い知らされました。
あと今更言うのも面倒だが、やっぱ1位はSMAPなんである。そしてキムタク様なんである。
私とかヴィダーinゼリーのCM見るたびに「かーっ、ぺっ」とか手鼻かんでやりたい気分になるのに。
あーはいはいどうせあんたはカッコいいんやろ、もう沢山って感じ。

けどこの調査対象となった首都圏在住の1500人って誰なんやろうね。アンケートされた人とかおったら教えて欲しい。どんなアンケート方法やったんか。

http://www.asahi.com/culture/update/0507/011.html