オススメのブラピ映画

azoofc2004-05-16

ブラッド・ピット来日である。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040516-00000030-nks-ent
「トロイ」のプロモーションで約五年半ぶりの日本だそう。ブラピ、そんなに来てなかったのね。知らんかったわー。

しかし、こういう記事を見て私は毎回思うのである。
別にプラピでもベッカム様でもヨン様でも構わんが、たかだか何十秒とか姿を拝む為に徹夜までして空港に駆けつける人達を突き動かす原動力というのは一体どこから来ているのであろうか。
記事の中には徳島から来たという女性のコメントが掲載されているが、この人は本当にわざわざ何十秒かのためだけに金と時間を費やして成田まで馳せ参じているのであろうか。何かのついでじゃないのか。

だってどれだけ労力を費やしたところで、その対象となる相手からは何の見返りも期待出来ないんである。一緒にお食事など出来るわけでもございませんし。
なのに何故、と多くの人は思うわけである。(含む私)

けどまあ考えてみりゃ、別に彼女達は見返りを期待してるワケじゃないんよね。
多分そこにあるのはもう一瞬でいいけん自分の目で生の○○様を見たい!という純粋な思いのみ。
要するに何によって満足するとか幸福感を得るかってのは人それぞれということなんじゃないかと。
ま、私とかひと目見るだけじゃ満足出来んけん、たかが20秒やそこらの為に成田で徹夜とかぜってーしきらんけど。

で、その「トロイ」である。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319068
最近テレビでもCMよく流れてるんで見たことある人も多いかと思うが、なんか、ブラピが画面から浮いてるように見えないだろうか。
一人だけ時代物のルックスじゃないように見えないだろうか。

まだ見てもないんで何とも言えんが、ブラピって歴史モノどうなんでしょう。
同じ二枚目でもジュード・ロウとか、「トロイ」にも出てるオーランド・ブルームなんかは歴史モノでも違和感なく画面に溶け込むタイプのような気がするが、ブラピとかトム・クルーズとかはちょっと難しいんじゃないかと。
前者2人は英国人で、後者2人はアメリカ人ってのもひょっとしてその要因の一つなのかもしれん。

あの、ここまで書いてて言うのもアレですが、私はブラピが好きである。
だってかっこいいんやもん。
あのちょっとダメ男のニオイがするところがいいんよ。もう40にもなるというのにどっか頼りなさそうで不安定なところがいいんよ。
そんな私がブラピ鑑賞という目的で一番オススメなんは「レジェンド・オブ・フォール」です。
長髪で馬に乗って草原を駆けるブラピから軍服姿のブラピまで堪能出来ます。
私は軍服姿のブラピを見たいがために、テレビ放送まで含めて5回くらい見ました。
ま、ブラピより映画そのものが好きなのは「セブン・イヤーズ・イン・チベット」なんやけどね。