ナチュラル・愛のゆくえ

昨日ブラピ堪能の一押し映画として「レジェンド・オブ・フォール」の名をあげたのだが、私が勝手にこの映画のリメイク版ドラマと思っているものがある。
その名もずばり「ナチュラル・愛のゆくえ」。
別に昼メロではありません。ちゃんとゴールデンにやってたドラマです。まあ、日テレってところがポイントではあるが。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10014531

今となっては詳しいストーリーは覚えちゃいないが、何か知らんがやたらと石田ひかりばかりがモテまくり、あまりにもモテて苦悩してるというすごい嫌味な話だったような気がする。
何で石田ひかりなのかと私の回りでは納得がいかないという声がしきりに上がっていた。
まあ、これは元ネタの「レジェンド・オブ・フォールズ」も3兄弟全てから愛される都会から来た女性という役回りがジュリア・オーモンドで非常に納得がいかなかったので丁度良かったのかもしれんが。

そしてその3兄弟が誰なのかと言えば、元ネタでは長男・アイダン・クイン、次男・ブラピ、三男・名前忘れた。
日本版は柳葉敏郎鈴木一真岡田義徳
どうだろう。アイダン・クインが柳葉敏郎というのはどうなのか。
まあ、この際それはおいとくとして、ワイルドな無頼派の次男であるブラピが鈴木一真というのは結構いいとこついていたと思うのだが。
だからってワケではないが、このドラマ限定で私は鈴木一真が好きであった。そして石田ひかりへの恨みがつのったのだった。

で、まあ何が言いたいのか自分でもよく分からないんですけど。
なんか、この時末息子の高校生役をやっていた岡田義徳がなんとなく気にはなっていたのだが、その後も地味に活躍し、更に「木更津キャッツアイ」とか「ロッカーズ」とか私のツボにくる作品に出てる姿を見ると、あーあの時やたらと残っていた印象ってのは伏線やったんかなーとか勝手に思ったってだけの話です。すんません。