オールスターゲーム第一戦

プロ野球オールスターゲームである。
もうそんな時期なのかと思うと折からの高温多湿もあいまって立ち眩みがしそうである。まあ、そんなフリはどうでもいい。

生憎私は実家に帰ったりしていて試合を全部見ることは出来なかったのだが、ひいきであるダイエーの城島、松中、ズレータと三人もがお家芸とも言うべきホームラン攻勢かけたのもあってパ・リーグが勝利したようで取り敢えずは満足。

やっぱほらアレだ。今現在パ・リーグは消滅の危機に直面しているのである。
と言うかむしろおそらくそれは危機とか危うさを含んだ状況と言うよりは、いずれ消滅するというのが既定路線上の事実と言った方がいいのではと思われる。係わってる選手達やファンやらが納得してるかどうかは別として。選手会は抵抗姿勢をくずしてないようであるし。
そんなビミョーな空気の中のオールスターゲームである。去年までのそれとは試合に向かうモチベーションも違っていたのではないかと思われる。別に私にゃ出場する選手の気持ちは分からんが。

このパ・リーグの糾弾合併&1リーグ制移行の件に関しては色々思うこともあるが、取り敢えずつくづく感じるのは
経営者とかいう名のおっさん達ってホント全員暴君なんじゃねえかってことよね。
ナベツネに関しては今更語ることもないが、最近じゃ近鉄のオーナーもスゴイ暴言吐きまくったらしいし。ま、否定コメント出したみたいだが、おそらくそれらしいコトは言ってるだろうし思ってることであろう。
そりゃ私も中村ノリの存在に関しては否定的見解をとる者である。大体あのヤクザの構成員みたいなルックスはどうなのか。そしてそれはあんまり暴言の件には関係ないとも思うが、とにかくオーナーとか呼ばれる連中の天上から人を見下すかの如き態度は何なのかと。
あーいう輩が日本の至る所に巣くっているからこの世の中がどんどんろくでもない方向に突き進んでいるに違いない。

で、そんなおっさん連中の話はおいといて、さっき試合のダイジェストを見ようと「うるぐす」をつけていたのだが、ゲストで本日MVPの西武・松坂大輔とパのファン投票1位投手・近鉄岩隈久志が生出演。そしてこの番組のキャスターは柴田倫代アナウンサー。
いやー、すっごい微妙な空気が流れる流れる。画面からも決まりの悪そうな雰囲気がバンバン伝わってきたもん。
松坂と柴田も大概決まりが悪かったと思うが、もっと気の毒なのは間に挟まった岩隈よね。何で俺がこんな場にみたいな。2人で勝手にやってろよみたいな。
いやー、日テレの人達ってホント人が悪いよねー。
そんで柴田も大概いい度胸しとるよねー。あんなんやけ福岡の女はツヨイとかコワイとか言われるんよねー。