THE 3-DAYS SOUND COLLECTION

azoofc2004-07-18

3連休ですね。みなさん浮かれてますか。
今日はもう一つの週に2回更新すればマシな方の、しかも友人知人以外誰も読んでない方のこの上なく不人気なさる日記を一度に二日分も更新したんでもうこっちを書く余力が殆ど残っていません。なんでいつにも増して薄い内容でお送りします。

SCHOOL GIRL’69のライヴに行ってきたんよ。
「THE 3-DAYS SOUND COLLECTION」という名の北九州市が主催していたと思しきイベントだったのだが。
http://www.mediadome.co.jp/kmdplsql/plsql/domeevent.event_detail?N_EVENT_DISC_A=72&N_PAGE_NUM_A=1&N_WEB_TYPE_A=1
とりあえずこのヤル気のない告知はどうなのか。しかもSCHOOL GIRL’69の名前とか出てないし。この客のコトとか何も考えてなさそうな仕切り。さすがお役所仕事という感じがする。
私も学校の子から直前になって聞くまでイベントの存在自体を知らなかったくらいである。しかもその子は明日出るバンドが目的で、やはりSCHOOL GIRL’69が出ることとか知らなかった。まあ、それはいい。

地元出身の、しかもうちからほど近い九工大出身のバンドというコトもあり、彼らの動向に関してはHi-5共々気にかけているのである。
けど実はライヴ見るのはこれが初めてやったんよね。CDは聞けどもライヴは初めてだったという。
で、初ライヴの感想だが、やっぱCDよりライヴの方がドラムの圧倒的な迫力とか伝わって来ていいよね。ラストにやったメジャーデビュー曲の「Distant Lights」はやっぱポップでキャッチーでいい曲だったし。
最初ミサトガールのマイクから音全然出てないんでどうしたことかとPAにひと言申し上げたくはなったが。
本人達も言っていたし、まあCD聞けば分かるコトだが曲調にはかなり一貫性がない。けど最近はそれでもより電子音楽に傾倒しているように感じるのだがどうだろう。本人達も確かテレビで「最近NEW ORDERにはまっている」みたいなコトを言っていたし。
私はNEW ORDER電子音楽大好き派なのでそっち方面に行って頂くことは嬉しいけど。
ちなみに彼らは地元Cross-FMで今月からレギュラー持ってるみたいです。
http://www.crossfm.co.jp/programs/sg69_new/index.html
小川君が「僕らはあんまごきげんでもないんですけど」と言っていたが、「ゴキゲンRadio」ってタイトルの曲がTHE MODSの曲にあるよね。やっぱそっからとったんかなー。