「東京タワー」

azoofc2004-07-25

あーヤバイ。マジでヤバイっすよ。
前の日記で「松本潤がヤバイ」(この場合ヤバイのは松潤ではなく私の頭という、感情形容詞は事態を引き起こした主体が主語になれるという用法)と書いたばかりであるが、更に追い打ちをかけるよなネタが不意に飛び込んでくる夏の午後。
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20040724-00000024-sph-ent
なんちゅうかね・・・一体どういうつもりなのかと。何かこっちの気持ちを見透かされとるかの如きタイミングの良さである。しかも何だこの映画の内容は。

男子学生2人(岡田准一松本潤)がそれぞれ年上の既婚女性(黒木瞳寺島しのぶ)と繰り広げる恋愛物語

いやーどうだろうコレ。も、ホント・・・。(←万感極まって言葉を失っております)
まあその、寺島しのぶ(の役柄)と自分を重ね合わせるほど私もあつかましくはないつもりだが、自分と同じよな年恰好の女が恋に溺れるうんと年下の学生役に松潤を配するという、キャスティング側の目抜かりのなさには脱帽と言わざるを得ない。
ついでにもう一人の学生役が岡田准一っつーのも見逃せない。うまい、うまいよ東宝の誰か知らん人。
けどまあ世の中の大部分の年上の既婚者は黒木瞳どころか寺島しのぶでも有り得ないワケだが。己の身を冷静に振り返ればうっとりなどしてられないワケだが。

それにしてもだ。私はあまりジャニーズ事情に明るくないのでよく分からんが、松潤って「きみはペット」の役柄とか今回の役柄とかから想像するに、やっぱジャニの中じゃ年上ウケがいい方なのであろうか。まあ、確かにあのエロさは中高生の若い娘さんにはまだ理解出来んやろうねー。単純にカッコイ〜とかカワイ〜とは思うかもしれんが。おばさんはそういうのとは違うポイントに対して反応してしまうが故。

※画像いちお貼りますが、なにぶんジャニーズ絡みだと色々問題が勃発しやすいんで削除せざるを得んくなるんやろーなー。友達が「ごくせん」でワーワー騒ぎよったのも無理もないかと。