微笑みの貴公子

ヨン様(正確にはペ様)の新CMが来月から放送開始になるそうですね。
なんや白々しいほどの青い空、緑の草原の中、白いグランドピアノの前に座り「オフコ〜ス」とか言ってるCMのヨン様の笑顔も、すさみきった心の私には余りにも眩し過ぎて辟易とするほどなのだが、次のCMでもやっぱ微笑みまくってるんですかね。
なんや私が使ってるパソのメーカーが出してるビデオカメラのCMらしいっすけど。どーかなー。いよいよ○ニーもヤキがまわったんかなー。
ヨン様CM起用ってのは確実に今までの○ニーファンに対するアピールではないような気がする。お母様方に「買うならヨン様のカメラにして!」とかゴリ押しさせるつもりなのか。

しかし私は本当に疑問なんである。ヨン様ってそんなにカッコイイのであろうか。
東京湾景」で中村俊介がそのスタイルを真似して出てくる程のものなのであろうか。そう思うのはやはりひとえに私が「冬ソナ」を見ていないせいなのであろうか。
けど学校で「冬ソナ」どころか韓国ドラマにも韓国映画にもはまりまくっている人が2人ほどいるが(2人の間の年齢差20才)、彼女らはそろってヨン様に関してはどーでもいいような風である。

そして以前も言ったかもしれんがよく見て欲しい。「スキャンダル」のヨン様の姿を。あれ、どー見ても松尾スズキよね。まあ、松尾スズキとか言ったって世のお母様方にはわからんであろうが。

まあ韓流だか何か私にはよーわからんが、そうやって韓国ドラマにうっとりしているその間隙をぬって流されるあの連続殺人犯のニュース画像を見てお母様方はどうお感じになるのであろうか。
犯人に挑みかかる被害者の母親もスゴイが、それに見事な蹴りかます警官もまたスゴイ。も、おもっきしおっかさん階段の下に転げ落ちとったもん。あれ、日本の警官がやったら速攻大問題に発展するよね。特に朝日辺りと人権派の市民団体が率先して大騒ぎして。
いやー、お国柄って面白いですね。