Fantastic Game

前の日記でベッカムとかもうどうでもいいけグティ出せグティ、みたいなコトを書いたが、今日「とくダネ!」を見ていたら
「新・貴公子グティ
みたいなテロップと共にグティのゴールシーンを流していた。
「スペインの若い女性の間ではベッカムを越える一番人気」とか何とかコメント付けて。遅いんよ。認識するのが遅いんよ。あのワイドショーの遅さがおばちゃん達と世間一般の時間の流れのとの間の微妙なズレを生じさせている一つの要因という気がする。ま、別にどーでもいいけど。
更に9月放送のスマスマ(全然見てない)のビストロスマップにはベッカムと一緒にグティが出るという話である。キムタクのオレ様劇場に付き合うのは私の望むところではないが、グティをテレビで見れる機会とかそうそうないことである。この際変な意地張っても仕方ないんでその日だけはスマスマを見ようかと思う。っつーかフジ、スマスマに出るとかいうコトもあって、「人にいいと言われたものがいい」と感じる多くの人々に対しワイドショーで取り上げることによって今から伏線張ってるんであろうか。これまたどーでもいいけど。

サッカーと言えばなんやヨーロッパがシーズンオフということもあってかFCバルセロナも来日してるらしい。しかもこっちが試合する相手は鹿島と磐田。Jリーグ界の両横綱という感じである。
それを聞くと何でレアルの対戦相手は市原と東京ベルディというビミョーなセレクトなのかという疑問が一層強くなるのであるが、別にこれもどーでもいいです。

ついでに今日はオリンピック代表の壮行試合もやってたが、日本フォワード全員得点とか景気のいい結果になったようである。取り敢えず地元北九州の星(星なのか)平山相太大久保嘉人(厳密には隣の苅田町)もゴール決めて良かったなと。
個人的には打点の高いヘディング決める人が好きなので(久保っちとか)平山のゴールの方が気持ち良かった。っつーか何度も言うが、背が低いヤンキーって苦手なタイプなんよね・・・だけん大久保とか175RのSHOGOとか苦手なんよね・・・けどあーいうタイプって北九州の若い連中の一つの典型例なんよね・・・ま、そんなこともどーでもいいけど。

以上今日はいつにも増してどーでもいいコトばっか書きましたホントすんませんでした。