DMC

デトロイト・メタル・シティ」なんですけど。
ようやく今朝テレビで松山ケンイチ主演で映画化って話をやっていたのを見て、
ああ実写版が夏に公開になるというのは本当だったんだなと、ようやく映画化に対して確信を持てたのであった。
HPとかに告知は出とったけど、

主演・松山ケンイチ

以外、監督とかしか明らかになっておらず、ひょっとしてあまりの内容のバカらしさからして、
話が頓挫してんじゃねえかとすら思っていたが。
何しろ「デスノート」のL役で今をときめいている(ハズ)の松山ケンイチの次期主演作が決定しているにしちゃあ
あまりにもウワサにならんので心配にもなろうというもんである。

原作物の実写化で常に気になるのがキャスティングだが、
DMCに関しては

クラウザーさん松山ケンイチ

というのは現時点ではこれ以上ないナイスなキャスティングに思える。
クラウザーさんだけならまだしも、あの情けない根岸君も同時にやれる若手の俳優さんを考えたら、
やっぱマツケンしか思い浮かばんし。

他のキャストも事務所の女社長が松雪泰子ってのも個人的にはかなり期待大であるし。
カミュがロバートの秋山ってのもまあいいが、ちょっと大き過ぎよね。
幅はいいとして縦が。

あと佐治秀紀とか資本主義の豚とかを誰がやるのかが非常に気になる。
更にねぎっちょと同郷(大分の犬飼町ってのがまた)のKIVAとかも出てくるストーリーであって欲しい。
その場合のKIVA役は湘南乃風の若旦那であって欲しい。
年齢的にビミョーとかいう細かい設定は気にせずに。