もっとヒラリーに太鼓を打ち鳴らせ

もういい加減うんざりでしたね、中川前財務大臣の報道は。
中川昭一の行動云々やないで、報道の方にうんざりっていう。


いや、あのろれつの回らん会見自体はヒドイと思う。まあ、みっともないよね。
本人が一番死にたいくらい後悔しとると思うよ。
けど、一般人のインタビュー見よったら、


「自分たちがお酒飲んで仕事したら大変なコトになるのに、大臣が飲んで仕事していいんですかね〜」


とか言いよる能天気な会社員風の男とかおったが、
まあ待てと。
大臣の仕事を一般人の仕事と一緒にするなよと。


多分、ああいう会議の時って、食事会だかレセプションだかなんかそういうのが色々付随して回ると思うんよね。
んで欧米人とかには下戸はおらんし(遺伝上下戸は東アジア人特有の黄色人種に限った突然変異)
会食中のワインとか水レベルで飲まれるんやないかと思うんよ。
そこでまあ飲まんねみたいな感じでワインでもすすめられたら、断るワケにはいかんやろう。
元々酒好きやったとしたら、尚更。
中国人とか飲まんことには仕事の話は始まらんとかいうくらいらしいし。


だけんそういう理由も述べた上で、
もうホントすいません、みっともない会見してすいませんって素直に謝った方が良かったんやないかと思うんやけど。
変に風邪薬がどうこうとか言い訳するけん余計に話がこじれるんであって。
まあでも個人的な経験から、風邪で病院行ったら9割方処方されるメジャーな薬飲んだ後、めまいがして倒れて数時間起きれんかった経験あるけん、
絶対中川先生みたいにならんとは言い切れんけど。
つか、あの状態で記者会見に出させた周りの連中が悪い。
大臣は急遽体調が悪くなって倒れましたくらいのこと言って部屋に閉じ込めておくべき。



けどさー。
日本のマスコミが中川先生の映像でさわいどる間に、ヒラリー来て精力的に活動しよったのにねえ。
なんでも、自分の写真が新聞にあんまのってないってなげいとったとか。
せっかくヒラリー日本に一番最初に来たのに、もう少ししっかり太鼓叩いてやらんとダメやん。
ヘソ曲げたら今後の日米関係に影響するやん。

ついでにロバートの秋山にヒラリーおっかけてもらいたかった。